2023-01

近況

あけましておめでとうございます

 去年はロシアのウクライナ侵攻が始まり、現在も継続しているという状況で「隣国が直接戦争している」というの、いつぶり?もしかして朝鮮戦争ぶり?
 という感じの状況ですが、今年は戦争も終わり新型コロナも収束し、明るいニュースに満ち溢れて欲しいですね。
 もう人類はAI様に支配されるしかない!(飛躍)

 ゲーム的にはVR元年は流石に過ぎたと思いますが、定着するには後数歩の革新が必要で、PS3に3D機能がついてたの忘れてる人が多い感じに、あの頃一過性で流行ったねってなりかねない状況は続いているとも言えます。
 Switchがいまだに好調で半導体の供給が安定しない状況も続いていますし、次世代機を出すタイミングが難しくなってます。
 少なくとも今年は次のは出ないのでは…という予想です。
 PS5についてはまだ普及すらしてないのに次世代機って…みたいな感じですしねー。

 いわゆるインディーの世界は飽和と言われつつも、今年も広がると思います。
 問題は「雑でゆるいゲームが存在できる場所」がなくなっちゃいかねない状況ですね。
 今年その雑ゆるゲーの投稿先の筆頭であったゲームアツマールがなくなることですし、厳しい時代になったものです。

BEASTARS 第2期

食べちゃうぞー

 全然怖くないけど、レゴシくんは性的な意味でビビったりするのでしょう(笑)
 一応、卯年なのでドワーフうさぎのハルちゃんです。

 この作品でケモナー人口が増えたりしたんでしょうか?
 かなりビジュアルがケモノよりなので、意外と増えてないような気もします。
 二期で一応の決着がついたので、さらに先が作られるかどうかは微妙ですが、原作は完結したようなので、できればそこまで作って欲しいですね。

 と書いた後に情報をチェックしたらNetflixで2024年にファイナルシーズンが配信されるそうです。
 …Netflix入ってないんだよなー。

 あと「がおー」って書いた後に「お」の点がついてないことに気づいたんだけと…「が」の方も点が足りてないじゃん!
 もう手書きとか無理じゃん!!

PUI PUI モルカー

ポティトゥ

 えー今回ワンドロと言いつつ、15分でできました(笑)
 国内最高峰のストップモーションアニメと言っても過言ではないでしょう!
 カワイイ!アクション!! バイオレンス!!!

約束のネバーランド Season2

椅子ずいっ

 ラムちゃんとジャンル一緒やん、ムジカちゃん鬼娘やん!
 ということに絵を描いてて気づいた。

 Season2はなんだか彼岸島感があってだいぶ雰囲気違いましたね。
 脱出のためにいろいろ計画しているあたりが、この作品のキモだったので、一応の成功を見た後は蛇足感があるのは否めません。
 ただアニメは原作漫画とはだいぶ違うらしく、漫画だとまた違う感想になるのかもしれません。

ゆるキャン△ SEASON2

やるぞーっ!お前らー!

 しまりんかなと思ったけど「あいつ野クルじゃねーしな」と思って部長にしました!
 部長、かなり描くの難しかった。特に前髪をうまく解釈できず…変な感じに。
 ワンドロでどーにかすることはできなかったのだ。

 ポーズつけてて映画ゆるキャン△のポスターでやってなかったか…と思ったけど、犬子の方が近いポーズで、千明は荒ぶる鷹のポーズ的なやつだった。

ログ・ホライズン 円卓崩壊

ジャンプ中斬り的な

 毎度、公式サイトにおいてあるキャラ紹介絵を参考に描いているんですが、あんまり参考にならず、ほぼ捏造で描いてしまいました。
 そして一応、円卓崩壊の感想絵なんですが…サイトのキャラ紹介、新コスチュームじゃないじゃんよ!
 ということで、色々アレな点はNHKのサイトのせいです!なんです!!

 そういえばTRPGの本を買ったはいいものの、一度も開いたことないということに気づいた。
 そして、原作本も円卓崩壊前(アニメ2ndシーズン)までしか読んでないと思う。
 もっとガツガツ本を読んでいきたいものです。TRPGに関しては読んだからといって目的はなんも果たしてなくてプレイしてなんぼですが。

ワンダーエッグ・プライオリティ

なんかみっけ

 色々と面白そうな感じに持っていけそうだけど、中途半端に終わった印象のアニメでした。
 あんまり伏線がパシッと決まるという感じでもなく、ふーんそういう事なのね、ぐらいの温度感でしたね。

 ざっくりガンツのようなまどかマギカのようなペルソナ5のような、異空間に行ってボスを倒して帰ってくるというゲームっぽい設定も活かしきれてない感じでした。
 キャラはみんな可愛い。

ワールドウィッチーズ 発進しますっ!

流石です坂本少佐

 僕はストライクウィッチーズ見てる時に、ペリーヌさんが坂本さんに気に入られようと必死すぎるのがおかしくて、食ってたカレーをディスプレイに盛大に吹き出したという経験があります。
 なので、ペリーヌさんを見るとカレーの匂いがして来るような気がします。
 全く個人的な経験による記憶ですが!

三頭身RPG Ver.41.0

 この三頭身RPGゲームアツマールに置いているんですけど、なんか6月でサービス終了らしいので、このサイトにゲームを引っ越して公開することになりそうです。
 というわけで絶対その前に完結しないといけません!

中高一貫!!キメツ学園物語

むー

 2021年冬アニメかどうかは微妙なところありますが、バレンタイン編も含めてということで!
 改めて見るとあんまりキャラはデフォルメされてなくて、本編と割と近い感じですね。

 公式サイト無くなってて、配信サイト(FOD)にリンクしてますが…なんで消しちゃったんですかね?
 キメツ学園を推していけば、キャラ展開に幅が出ていいと思うんですが。

幼女社長

 短くテンポが良くて楽しかった、ということは覚えているが、内容はほぼ一切覚えてない(笑)
 二期も作られているようです。オススメ(無責任)

オッドタクシー

仲良し

 今日から2021年アニメを描いていきますです!
 今が2023年冬なので、おおよそ2年前ですね。
 一応1年前の番組になるまで、見たアニメの絵を毎日描いていく予定です。
 突然飽きて止めちゃうかもしれないですけどね(笑)
 去年の10月から続いているので、この勢いだといけるのでは?

 絵はオッドタクシーに出てくるアイドルグループのミステリーキッスです。
 なぜか不安な気持ちになりますね。
 左右反転を駆使するなどしましたが、一時間で3人は厳しい!

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>

体を張って説明する

 すごくSFらしくて面白かったですね。
 登場人物が基本的にみんな賢くて善人、気持ちがいい!
 明らかに悪人でしょアンタ、ってデザインの人も善人(笑)
 人を顔で判断しちゃいけませんねっ!!

 ジェットジャガーに「ごつい金属の体のショタをやらせれば右に出る者がいない」釘宮理恵を採用するとは…くそうコテコテだが正解だっ!
 ジェットジャガー正直なところ好きじゃないキャラだったんですが、町工場のポンコツロボ的な愛嬌のある設定をつけることで化けましたね。
 しかも「一発でやられるでしょこんなの」って思わせてまさかの大活躍ですよ。

新幹線変形ロボ シンカリオンZ

椅子は透明

 新幹線の椅子に座ってるつもりで描きましたが、椅子を資料なしに描くとツッコミが大変な気がするので、透明にしておきました(笑)
 実在のものを描くときは、流石に資料見ないといけないですがワンドロでちゃんと描くのは厳しい。

 ところで、大石さんはZ字レバーを引っ張る役職で毎回出てくるので、印象深いキャラですね。
 最初は「えっこの事務のおばちゃんみたいな人がやるの?」などと思ったもんですが、最終的にはシンカリオンで一番可愛いキャラ枠に入ってますからね(笑)
 毎回出番があるのって強いぜ!

 チラチラと前作のキャラが出てくるんで、全面的な共闘みたいなのがあるのかとか期待してたんだけど、出す必要がそもそもなかったのではと言うぐらいのチラ見せ登場がほとんどで、なんとも隔靴掻痒でした。
 前作のハヤトくんは鉄分バリバリで題材との相性抜群だったし、「親子仲のいいエヴァ」とも言われる父親とのやりとりも良かった。
 対して本作のシンくんのオカルト好き設定は今ひとつ生かし損ねているし、家族もお姉ちゃんが出るもののかなり忘れられた存在化してて、なんともふわっとした印象のまま、ラストを迎えてしまいました。
 シンカリオンがザイライナーと合体するというフィーチャーも「新幹線が在来線と合体したら能力落ちそう」という印象を払拭するに至らず。
 総合的には「まぁまぁ面白い」という着地点でしたね。 

ゾンビランドサガ リベンジ

 こういうお姉さんが、町で流れてるアイドルソングに合わせて踊ってたら好きになっちゃう!
 いやー、ゆぎりんの掘り下げ回にナンバー打ってあるの見た時はスタンディングオベーションでしたね。

 ところで右袖のなびき方、おかしいな。だまし絵みたいになってる。

 佐賀県では今でもフツーにコラボ商品がスーパーに並んでて日常化してます!
 コンビニにはフランシュシュが紹介する観光ガイドが売ってあります。
 ガルパンの大洗とかみたいな感じでしょうか。

SSSS.DYNAZENON

ピース・ピースっ!

 おっぱい全然ない方が、むしろえっち路線ですねわかります。
 他のキャラも、ちょっとフェチに振りすぎじゃねーか?的なキャラが多くて困りました。
 ああっ困ります、困りますっ(困ってない)

 昨日のゆぎりんとポーズが似てしまったな。
 いや別にいいんですけど似てても。

 なんかSSSSアベンジャーズ的なグリッドマンユニバースって映画が作られてるらしくて3月公開らしいですわよ奥さん!

三頭身RPG Ver.42.0

 今週は、まぁまぁ進んだのでは?
 けーま君のように「エンディングは見えた!」って言っちゃっていいのでは?

転スラ日記

巫女には竹箒

 なんとなく「巫女服だけど、ちょっと印象違うなー」というぐらいで見てましたが、描いてみると、なかなか和洋折衷の凝った服で感心しました。
 一応、転スラ日記を見た感想絵なんですけど、転スラ日記の方では…この格好してたっけ?
 だいたい地味目の和服をずっと着てた気がします。
 そういや、シュナちゃんも鬼娘だからラムちゃんとジャンル一緒じゃないか。
鬼娘ファイト!みたいなお祭りゲームを作っている同人の方、いらっしゃいませんか?(笑)

 転スラ日記はスピンオフには珍しく、本編とキャラクターデザイン一緒みたいで、三頭身のデフォルメ体型とかにはなってなくて、本編との地続き感が強かったですね。

東京リベンジャーズ

あなたが落としたのは…

 この銀の金属バットですか、金の金属バットですか?
 ヤンキー世界の泉の女神は、こんなんでしょうかね(笑)

 漫画、完結おめでとうございます!
 あと今ちょうどアニメ二期もやってますね。

 原作の東京卍リベンジャーズ和久井健さんは新宿スワンでもヒット飛ばしてますが、絵柄が全然違ってるので最初、同姓同名かと思いましたが、あれだけ有名な漫画家で同姓同名はありえんだろと思って調べたら同一人物でびっくりしましたね。
 いやーアップデートしてきますねー。

僕のヒーローアカデミア 5期

サ…サンキュ

 ライブ見た生徒が楽屋に見にきてキャーキャー言ってるのに愛想を振りまこうとするも、実際はめちゃめちゃ緊張しているジローちゃん、という感じのアレ。

 一応これ5期の感想絵なんですが、4期は絶対に耳郎ちゃん描くぜと思っていたのに、なんかエリちゃん描いちゃったので一期ズレで(笑)

魔入りました!入間くん 第2シリーズ

かっこいい方の会長

 可愛い方の会長も素敵です。
 現在、三期絶賛放送中ですが、一応これは二期の感想絵です。

 全体的に若干ダサい感じのキャラクターデザインが安心感あっていいですね。
 リラックスしてアニメ見れるというか。多少のブレは許容できる安定感というか。
 アニメ見てるーって感じというか(どんなんだ)

 ちなみにナレーションと音響監督が郷田ほづみさんなのですが、どちらかというと笑ってむせる感じのアニメです(笑)

ミラキュラス レディバグ&シャノワール

てんとう虫さん

 東映とディズニーがタッグを組んだフランスアニメ…なんだそりゃ、みたいな感じですけど、ほぼその全てのいいところが出てます!
 3DCGアニメなので、この絵とは全然似てないんですけど、海外特有の濃さは薄めで見やすいです。
 むしろちょっと昔の日本アニメ的なところが多く、普通に東映の新作として見れますね。
 右向きのキャラを久しぶりに描いた気がしますが…ちょっと歪んでますね。左向きも若干ゆがんでるから問題なし!

 レディバグは全身タイツというのもけしからん感じですが、手足が細くてヒョロヒョロっとしているのが、何ともけしからん感じがしてイイです。いいんか(笑)
 現在シーズン5まで作られてるみたいですが、これは一応シーズン2見た記念。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

怒って…る、ない?

 カタリナ様に振り回される薄幸のメイド(笑)
 超スタンダードなメイド服でいいですね、素晴らしいです。ザ・メイド!
 一応、はめふらXを観た感想絵です。Xでは出番少なめでしたかね。

 どうも似ないなーと思ってたんですが、線を細くして一部線の色を変えることで、だいぶ似た気がします。
 形があってれば似るというわけでもないのが、面白いところ。
 ちなみにこの絵は、形はそもそもそんな似てない(笑)

サンダーフォースⅣ

 今回もふしぎの海のナディアに引き続きメガドライブミニ2の収録作のレビューです。
 メガドライブ実機のカートリッジではクリアできなかったので、30年ぶりの敵討ち(笑)

かげきしょうじょ!!

見栄切りさらさ

 体幹しっかりしてる感じに描くの難しい。
 というか助六の見栄切りはこのポーズで良かったのか(笑)

水星の魔女見ながら、実質かげきしょうじょ!!の二期じゃん!などと思っていた頃が懐かしいです…
 今はもう「そうはならなかったんだよロック…」って感じですよ。やっぱガンダムだったわ。
 ちゃんとかげきしょうじょ!!の二期来てください。

 水星の魔女のスレッタは170cmで、この渡辺さらさは178cmなので、ふた回りぐらいでかいんですが、アイドルマスターの諸星きらりは186cmとさらにでかい。
 高身長女子、流行ってると思ったけどむしろ身長がだんだん縮んでいるのでは…

三頭身RPG Ver.43.0

 じゆーに空を飛べるけど、エンディングはまだだよ。

ゲッターロボ アーク

那由多の先の地獄で僕と握手!

 勢いを大切に描いたので、親指の関節がひとつ増えてます(笑)

 ゲッター1先輩は猫耳っぽいシルエットで可愛かったのに、こんにな怖いものてんこ盛りなやつになっちゃって…
 アークは非常に良かったとは思いますが、いろんなところ置いてきぼりの全速力で呆れましたね…こ…これがゲッターみたいな顔になっちゃった(笑)

鳶嶋工房 71万カウント突破しました!

 キリ番の方、スクショあればリク絵を描きます!!
(…言いたいことがあるなら、言えばいいじゃない)

Sonny Boy

にゃまぞん!

 この猫と飼い主、声一緒(悠木碧)です。にゃー!
 Sonny Boy 面白かったし、江口寿史キャラが動いているだけでも、なかなか嬉しいものがありますが、玄人が喜ぶ感じでイマイチ広がらなかったですね。むむー。
 今は江口寿史で客が呼べるという感じはしないですが、単体の絵で見れば魅力的とは思うし古臭い感じもしないよーな気がするんですが……流行りのアニメ絵ではないとしても。

死神坊ちゃんと黒メイド

アリス・レンドロット
近い近い近い!

 すぐ近づいてこようとする吊り橋効果の達人、アリスちゃん。

 3DCGアニメでしたが、かなり自然でしたね。
 ある程度CGであることを割り切って、セルに寄せようとしてない部分があったのが良かった気がします。
 やはり3DCGなら3DCGらしい表現があるはずなので。

ジャヒー様はくじけない!

次なにして遊ぶー?

 すっかり幼女なジャヒー様であった。
 作者の昆布わかめは黒髪で褐色が好きなんだな、分かりやすいぞ!などと最近雇ったメイドが怪しいを見て思うなど。
 僕も好きです!

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

せんせー!

 転生したらスライムだった件 第2期 第2部を見た感想絵……なんですが、学園のシーンありましたっけ?
 いやもう2021年夏アニメなのに忘れてるとゆー。
 ほぼリムルくん強!こわ!みたいな話だった気がする(笑)

 第2期 第2部ってなんだよ第3期じゃねーのかよ!てな感じですけど、分割2クール製で2期を作ったということみたいです。
 新型コロナの影響で色々と計画通り進んでないようで、事前告知とだいぶ変わってる感じです。
 もはや2クールを一気に作る余力すらないのか、という悲しい気持ちになったりもしますが、話題が持続するとか、単純に長く楽しめるという意味では、そんなに悪くないのかもって気もします。
 最近はウルトラマンも本編半年、ウルトラ総集編半年みたいな編成になってますが、いい感じに回ってますし。

 なんかアメリカでの劇場版の転スラの興行成績がかなりいいみたいで、日本のアニメが世界に受け入れられてるって強く感じます。
 今なら出ましたっ!パワパフガールズZを逆輸出すれば、アメリカでウケるのでは!?

平穏世代の韋駄天達

冬でもゲシとはこれいかに

 バトルは超動いて楽しいしストーリーの展開は意外性に富んでいるし、キャラクターは起ってるし、声優は豪華だし、ほぼ一分の隙もなくいいアニメだったの思うのですが、僕が思ってるほど世間では盛り上がりませんでしたね。
 ドユコト?

 あ、OPもかっこよくてよかったね。

三頭身RPG Ver.44.0

 またもや蝸牛歩戦術に突入。
 三頭身RPGの明日はどっちだ!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

安全地帯

 その「たまき」ちゃうわ!ということで環いろはちゃんです。
 髪とかマントとか重ね合わせが多いし、ブーツの紐は沢山×があるし、意外に面倒くさいデザインです。

 元になっているソシャゲをプレイしていないからか、全然内容を理解できてません。
 やってても理解したかどうか怪しいし3rdシーズンちゃんと見たのかいまいち記憶にないんですが…どうなんでしょ。
 どうなんでしょって言われても困ると思いますが。

ラブライブ!スーパースター!!

平安名すみれ
軽く寄せに行ってるよね、そのグラサン

 なんだかんだでグソクムシ大好きという判定が私の中で確立しているヘアンナさんです。
 クークーにいじられて怒ってるのもグソクムシ扱いされて怒っているんではなく、グソクムシがからかい言葉になると思っているという「クークーのグソクムシリスペクトの低さ」に怒っているんだと思います!LOVEグソクムシ!!

 ところで最初ヘアンナって名前のイギリスあたりの人だと思ってましたよ。
 鳴き声は「ギャラクシー」だし、スミレちゃん………だれ?みたいな(笑)
 まさか近所の神社の娘だったとは。

王様ランキング

ヒリング
おっぱい見ちゃうよね

 なんと2021年秋アニメに突入しました。
 一年前までもう少し!
 もうほとんど昨日見たぐらいの感覚です。
 ………内容は割と忘れてますけどね。

 ヒディングじゃなくてヒリングさんだったのね……名前でネタバレじゃん(笑)
 お城の若い衆の話とかのタネになっていることでしょう。可愛いしねっ!
 キャラクターデザインがシンプルなので、あっという間に描けた…と思ったけど今見たら腕の模様描いてなかったわ(笑)
 そりゃ早いよ。

まとめ

1月の読書メーター

読んだ本の数:26
読んだページ数:4703
ナイス数:56

ONE PIECE 104 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 104 (ジャンプコミックス)感想
決着! 体は大人頭脳は子供の逆コナンなモモノ助のこの先も見たい感じだが、やはり様変わりした世界へ飛び込むルフィたちを追いかけねば。
読了日:01月01日 著者:尾田 栄一郎
漫画家本vol.9 細野不二彦本 (少年サンデーコミックススペシャル)漫画家本vol.9 細野不二彦本 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
ガンモの二人「評判良かったんで女の子増やした」とか書いてあるけどダーティペアの二人なんでしょ?などと思うなど良くないファンムーブをする僕。
読了日:01月06日 著者:細野 不二彦
日常 (十一) (角川コミックス・エース)日常 (十一) (角川コミックス・エース)感想
あーイタイタ、このキャラ好きだった、んこのキャラもそうだな、あ、嫌いなキャラいないわ。教頭だって好きだわ。 ついでにBGMにヒャダインが歌い出したわ。
読了日:01月17日 著者:あらゐ けいいち
新 仮面ライダーSPIRITS(33) (KCデラックス)新 仮面ライダーSPIRITS(33) (KCデラックス)感想
このところ巻末のインタビューや読者からのイラスト紹介がなくて寂しい。
読了日:01月18日 著者:村枝 賢一
重版出来! (19) (ビッグコミックス)重版出来! (19) (ビッグコミックス)感想
今日の主役ってゆーかもう、お前はこの漫画の主役だろ(笑) 序盤は電子関係はあまり突っ込まないだろうと思ってたけど、ここまでの巻も含めて予想以上に切り込んできたのは意外だったし、それはないやろ的な変な描写もなく今風な問題(まぁ解決がスムースすぎる感はある)
読了日:01月18日 著者:松田 奈緒子
あべもりおかの…(仮)Ex(3): セラフィンコミックスあべもりおかの…(仮)Ex(3): セラフィンコミックス感想
相変わらず色んなことが起きているのに、あまり膨らませずにホイホイスルーしたり3コマぐらいで終わらせたり、独特の温度感。ガリガリガリクソン一コマ(笑) 借金を返していくのって『どうぶつの森』みたいで面白いですね!(他人事)
読了日:01月20日 著者:あべもりおか
イヤだけど挿れられたい!NTRセックスに堕ちていく美人人妻たちイヤだけど挿れられたい!NTRセックスに堕ちていく美人人妻たち感想
むっちり熟女のむわっとした股間に定評のあるあべさんの、ほぼ人妻で構成された短編集。むわっとしてます。
読了日:01月23日 著者:あべ もりおか
炎の闘球児 ドッジ弾平 (1) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (1) (てんとう虫コミックス)感想
無料期間がもうすぐ終わるので、慌てて読み始めた。 コロコロらしい無茶苦茶が続いて心洗われるよう(笑)
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (2) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (2) (てんとう虫コミックス)感想
油断・訓練・怪我…隙がない展開。 コテコテだ!コテコテ大好き!! お母さんの水着もしっかり入れてくる、好き!
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (3) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (3) (てんとう虫コミックス)感想
ドッジは所詮マイナースポーツ、ではどうする異種格闘技だっ!サッカーだ!バレーだ! こーゆー発想で、どんどんわけわかんないところに行ってしまうのがこの手の漫画の良いところ(笑)
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (4) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (4) (てんとう虫コミックス)感想
みさとちゃんの背がぐんぐん高くなっている気がするが…気のせいか? いいキャラを次々と出しては消すのは、テコ入れ的な思惑あってなのか。勿体無い。
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (5) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (5) (てんとう虫コミックス)感想
キャプテンの顔が変わるし火浦先輩も出てこないなぁ…などと思っていたら卒業してキャプテンも変わってたのか。 我ながらひどい漫画読解力だ(笑)
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (6) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (6) (てんとう虫コミックス)感想
球を人に当てる競技なのでボクシングと同じ演出が可能になって熱い展開にはなるが、ドッジは敵を倒すことが目的ではないのでチグハグ感も出てしまうな。
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (7) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (7) (てんとう虫コミックス)感想
どんどん過激になる特訓。そろそろ人死にが出そう。
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (8) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (8) (てんとう虫コミックス)感想
大会が始まって昔別れたあいつと再会…しないんかい! 実質陸王とのタイマン勝負にすることで盛り上げる展開。
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (9) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (9) (てんとう虫コミックス)感想
コートを変形させる異次元の戦いの末、最後はなんか爽やかに大会終了! みさとちゃんの前髪と目が一体化して、なんか新種の生き物みたいになってる(笑)
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (10) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (10) (てんとう虫コミックス)感想
ダンクシュートには特に球の威力はないと思われるが……細かいことは気にすんな! そして唐突に始まる親父の神格化! なんかドッジは戦国時代からあったような雰囲気に!!
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (11) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (11) (てんとう虫コミックス)感想
今度は相撲に剣道、やたら他のスポーツと絡むのは、人気漫画を利用して読者のスポーツ人気リサーチをしているのでは?などと思ってしまうぐらい脈絡のない展開。 とはいえ短編としてまとまっているので、それはそれで面白い。
読了日:01月29日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (12) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (12) (てんとう虫コミックス)感想
剣道の後はボクシングに柔道、もはや球技でもないかけ離れたものとどうドッジを絡めるかのトンチに近くなってきた。 にしてもこの漫画の、田舎に行けばどんな強敵だっているという発想、田舎をなんだと思っているんだ(笑)
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (13) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (13) (てんとう虫コミックス)感想
VSボクシングは完全に異種格闘技戦…な、何を見せられているんだ。ダンペイと言っても相性は良くない。 そして全国大会では悪ガキムーブが酷い。ぜひ今後反省して弾子ちゃんが尊敬するにふさわしい人物になってほしい。
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (14) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (14) (てんとう虫コミックス)感想
全国大会始まったのに前に出てきたキャラやチームが出てこんな。 作者忘れてんのか?てゆーか炎のシュートも忘れてるだろ(笑)
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (15) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (15) (てんとう虫コミックス)感想
弾平はルール上の正当行為に文句つけがちなので、ノレないことが多いな。 プレイスタイルはルールに則りそれぞれあって良しだろう。 そして幻武小…田舎者はどんな能力を身につけていてもいいって思ってるな、こしたてつひろ!
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (16) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (16) (てんとう虫コミックス)感想
ドッジ弾平 完! でなくて続くが、もはや別人…弱くてニューゲーム。 久しぶりの母ちゃんの水着は超レベルアップ!!
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (17) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (17) (てんとう虫コミックス)感想
訓練施設の話すぐ終わると思ってたら、なんか完全に別漫画が始まってた。 それにしても…女子が出てこないのは寂しすぎるのでは?
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
炎の闘球児 ドッジ弾平 (18) (てんとう虫コミックス)炎の闘球児 ドッジ弾平 (18) (てんとう虫コミックス)感想
路線変更失敗からの鮮やかな打ち切りEND 出したキャラや設定の使い捨てが凄すぎる。 子供と同じ目線で刹那に生きてる感じの漫画だったな。
読了日:01月30日 著者:こした てつひろ
(成)邪眼の催眠淫力で生徒会レズ女子達の処女を強制レ×プ!!: セラフィンコミックス(成)邪眼の催眠淫力で生徒会レズ女子達の処女を強制レ×プ!!: セラフィンコミックス感想
百合の間に入る男は好きですか?みたいな挑戦的なタイトルは危険な香りがしますが、ストーリーラインが結構しっかりしてて読み応えあるので皆さん読んでいただきたい。 描きなおし大変だったとのことですが、作者が気に入ってないところを読者は好きだったりするので、ほどほどでいいと思いますが…雑誌掲載時のは読んでないのでなんとも。
読了日:01月30日 著者:あべもりおか

読書メーター