2022-08

近況

三頭身RPG Ver.19.0

 八月だと!
 シナリオのストックが切れたので「今週できた分」方式で更新していくことになりました。
 あっはっは。

 てな訳で、一応は途切れず更新を続けることができました。
 毎週1台詞とかにはならないようにしたいと思います。
 エンディングまでもう少し(のはず)頑張ります。

『RPGツクールMV』三頭身パッケージキャラ素材

 アルド君とか、RPGツクールMVのパッケージキャラを三頭身化した素材を公開しました。
 倒れグラフィックや、ロブ君とアイセルちゃんの追加グラフィックも入っているよ。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

ジャミロじゃないよ

 いよいよ、みたアニメのキャラ描くぞシリーズも、2020年ですかー。
 ツイキャスでワンドロ配信をやってみようかとしたんですが、重くて下描きで断念。
 フェリシアちゃんが比較的シンプルな服かなと思ったんで、チョイスしてみたものの、意外と複雑でした。
 模様付きのキャラとか選んでたらワンドロも失敗してたな。

 ゆるふわな日常シーンを挟みつつ謎めいた感じで進むんですが、根本のところのネタはまどか☆マギカ本編で明らかにされてるんで、それ以上の驚きの展開しちゃうと世界設定が変わっちゃうわけで、外伝ゆえの手加減された展開という感じでした。

三頭身RPG Ver.20.0

 恐るべきこと!なんと20です。
エルドラドゲートでも7巻(全18話)ですから前人未到の領域といっても過言ではないでしょう。

祝RPGツクールMZ発売2周年!

ねぇねぇ、ことエレノアさん

 今日は、RPGツクールMZ発売2周年の記念日ですね。 三頭身RPGという自作ゲームで大活躍のRPGツクールMZ収録キャラを描いておきました。
 ブラウザでプレイできるので、ちょいちょーいとお試しにプレイしてみてくださいませ。

 描いてみると、相当複雑なデザインの服ですね。
 いや、描かなくても見りゃわかるんですが(笑)

 顔とおっぱいにさえ力を入れていれば、あとはいい加減でもそんなに手抜きに見えないの法則。
 びっくりの手抜きです。

三頭身RPG Ver.21.0

 最近は以前の半分ぐらいのボリュームで更新しております。
 とはいえ、新規マップなど採用しているので、作業量は特に減ってません!
 想定プレイ時間が24時間になろうとしているので、そろそろ完結しないといかん。
 RPGは24時間でメインストーリーが終わる、というのを理想としている僕としては。

異種族レビュアーズ

メドリだと思ってました

 風のタクトがメドリだったんで、こちらもメドリだと思ってましたが、メイド + メドリでメイドリーだったんですね。もう忘れない。
 もう少しケモ寄りの方が好みなんですが、この辺りのデザインがボリュームゾーンなんでしょうね。

 ポーズはこちらから。
ポーズマニアックス 0000049

三頭身RPG Ver.22.0

 やはり、期間に余裕がないと確認が甘くなりますね。
 ファンタシースターをFSって略すというポカやってます、正しくはPSね。
 PSってあるとプレイステーションと思っちゃう程度のセガユーザーですから(笑)
 PSOって書いてあるとファンタシースターオンライン以外思い浮かばないのにね。

まとめ

8月の読書メーター

読んだ本の数:6
読んだページ数:1114
ナイス数:21

上野さんは不器用 9 (ヤングアニマルコミックス)上野さんは不器用 9 (ヤングアニマルコミックス)感想
もし知られたらドン引かれることばっかりやってるから、気づかれなくてよかったね! それはそれとして、僕も部長の肩凝り治したいです!
読了日:08月07日 著者:tugeneko
上野さんは不器用 10 (ヤングアニマルコミックス)上野さんは不器用 10 (ヤングアニマルコミックス)感想
最終回に向けて連続的な展開をするのかと思いきや、いつも通りの科学部、と思わせてずーっと前から最終回へ向けてのネタを仕込んでいたのか!深い! 相変わらずスカートの描き方が上手くて丁寧。
読了日:08月07日 著者:tugeneko
SCRIBBLES 〈ワイド版〉 2 (青騎士コミックス)SCRIBBLES 〈ワイド版〉 2 (青騎士コミックス)感想
高橋葉介と魔夜峰央の成分が滲みでてきてるところが「わかる、僕も好き!」とか同士気分になってしまいます。
読了日:08月21日 著者:森 薫
アオイホノオ (27) (ゲッサン少年サンデーコミックス)アオイホノオ (27) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
いよいよ週刊連載開始。ニッチな女子設定に見事に引っかかった読者です!華奢な女の子の股の間にできる隙間いいよね!
読了日:08月21日 著者:島本 和彦
僕の妻は感情がない 05 (MFコミックス フラッパーシリーズ)僕の妻は感情がない 05 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
すごい!杉浦先生の本が5巻目!! 人気作家!! もうはちみつレモン(現実にメロンはない)を見るたびに思い出しちゃう。
読了日:08月21日 著者:杉浦 次郎
ビバリウムで朝食を 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)ビバリウムで朝食を 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)感想
夏休み、秘密基地、七不思議、そしてそこはかとなく露骨に入り込む青色のダルマっぽいロボ成分! 様々な伏線がどう絡んで決着するのか投げっぱなしになるのか、二巻も楽しみです。
読了日:08月22日 著者:道満晴明

読書メーター