2022-06

近況

三頭身RPG Ver.11.0

 いやーすごいですね。10週続きましたよ。
 Ver.11.0なのに10週?ゴールデンウィークは週の間にも更新しましたからね!
 さてこのゲーム、一体いつエンディングを迎えるんでしょうか?

 多分「もうちっとだけ続くんじゃ」のタイミングぐらいだと思います。
 …まだ、かなりありますね。
 製作はエンディングまで至っていませんが、最後まで切らさずに完走できるんでしょうか。

とある科学の一方通行

じどり

 広角っぽく描こうと思ったんですが、単に手が伸びてる感じになっちゃいました。手へ。
 とあるシリーズもいろいろあって、もう何がどの話だったかよくわかんなくなってます。

三頭身RPG Ver.12.0

 自分のサイトでのお知らせを忘れてしまうの、困ったものです。
 順調にバグをちょこちょこ出しつつ連載を続けております。

まちカドまぞく

ごせんぞー、お願いします!

 シャミ子よー、予はそういう変身アイテム的なあれではないぞー。

 今絶賛二期放映中で「ふつーに楽しい」という求められるクオリティをしっかり出した安心をお届けされて満足です。
 シャミ子の胸盛りすぎた?と確認したらむしろもっとあった(笑)
 しつこい巨乳・貧乳いじりで笑わそうとかしてないので、大きさの印象が曖昧。

三頭身RPG Ver.13.0

 うぇい!今週も公開『三頭身RPG』です。

 ゲームの連載途中で根幹のプラグインをアップデートしました。
 RPGMakerMZ/TF_Shadow.jsです。

 あんまり、ゲームを作ってる途中でプラグインを更新するとかやめた方がいいんですけどね。
 何か起こっても自分で作っているので、自分でできる範囲で対処できますので、まぁいいかなと。
 どーせプラグイン以外の部分も、対処できなくなったら自分のせいなのでね。

まとめ

6月の読書メーター

読んだ本の数:2
読んだページ数:656
ナイス数:11

SCRIBBLES 1 (青騎士コミックス)SCRIBBLES 1 (青騎士コミックス)感想
メイドとかバニーガールとか… だいたいの傾向がおっさんが好きなもので非常によろしい(笑)
読了日:06月21日 著者:森 薫
良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門 ―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門 ―保守しやすい 成長し続けるコードの書き方感想
読んでいるとツクールのコードが浮かんできて「これ、進研ゼミでやったところだ!」って思っちゃう。 悪いコードの方でですが…。 RPGを例に出すことが多いので余計に。 JSもES2021が使えるようになったことですし、割と適用しやすいとおもいますが、Javaも知ってないと一部アレンジは難しいかも。
読了日:06月25日 著者:仙塲 大也

読書メーター