2021-01

近況

あけおめー

牛柄ビキニが定番だとか言ってる奴は!!

 丑年です。
 えっちな感じ担当(だったのか?)のナツミちゃんです。

 去年は散々っパラにドット打ってましたので、今年はちゃんと活用してゲーム作りたいです。
 イベントシーンや立ち絵用のキャラも量産できるようになりたいね。
 背景は…うまく背景素材とキャラを合わせられるようにしたいです(笑)

ことよろー

ノリノリである

 そういや、去年は子年だからネズミガールのラットちゃんを沢山描こう、などといってましたが、全然描きませんでしたね。
 わははははー。

RPGツクール素材 ダウンロード

プリシアちゃんと、リードくん(MVじゃないやん)

 RPGツクールMVの方の三頭身素材も一括ダウンロードできるページを作りました。
 というか、べつに分ける必要なくね? ユーザ的に使いづらくね? と思ったのでダウンロードページを作りました。
 MVの方は全キャラの改変が完了してないのですけど、それなりの量はあります。

 残りのキャラも三頭身化したくはあるのですが、なにせ労力がかかるのと、そろそろツクールを触らないと作り方忘れてしまうということもあって、とりあえず放置です。

 前のページからリダイレクトかけたかったのですが、なんか.htaccessが思ったように動作しなかったので、移動しましたページを置きました。

Free!-Dive to the Future-

橘真琴

 イケメン描くの難しいので、例によって公式サイトのキャラ画像の模写です。
 特に背面は筋肉の理解が難しいというか、人によって形違いすぎません?

 2018年の作品なので、もう内容全然覚えてません。テレビシリーズもそこそこ本数あるし、映画もあるんで、どれがどの内容だったんだか。
 確か2018年のやつは、鯖食ってましたよね(いつでも食ってる)

Wiiリモコンレビュー ハードウェア編

実は黒ロンの女の子の名前、決まってない

 書き始めたあと2年ほど放置していた記事をあげました。
 ゲームエッセイの更新、超久しぶり!!
 月一ぐらいで更新した方がいいのでは? とは思ってますが、なかなか手間かかっているのです。

 その流れで、ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔やってます。
 そんなに時間かからなそうな雰囲気なので、ちゃんとクリアしてレビューもあげたいですね。

Wiiリモコンレビュー 使われ方編

マニア特有の有名キャラの認知のズレ

 というわけで、リモコンの持ち方なんかも含めた使われ方編なんですが、要はソフトウェア編ですね。
 ざっくりとWiiのソフトを俯瞰する記事となっております。
 ただWiiリモコンに絡んだ記事なので、朧村正とか出てきません。

まとめ

1月の読書メーター

読んだ本の数:2
読んだページ数:311
ナイス数:44

ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 25 (ジャンプコミックス)感想
岩人間の解説が唐突かつ丁寧になされる。 以前だったらこれ、見開き扉絵で一気にやってたな。
読了日:01月04日 著者:荒木 飛呂彦
図説 ブラジルの歴史 (ふくろうの本)図説 ブラジルの歴史 (ふくろうの本)感想
びっくりするほど、なんも知らないブラジル。 極端な政策がドカドカと実行され、成功したり失敗したり、実験国家的な趣がある。
読了日:01月29日 著者:金七 紀男

読書メーター