2018年1-3月期 視聴アニメ
いよいよ、描いてるのが一年前の期にやってたやつになりそうな雰囲気ですが、相変わらず結構観てます。
これ以上、間隔が広がっていかないようにしたい。
いよいよ、描いてるのが一年前の期にやってたやつになりそうな雰囲気ですが、相変わらず結構観てます。
これ以上、間隔が広がっていかないようにしたい。
ファンなら間違いない感じの仕上がりかと思いますが、初見では何が何だかわからん世界かもしんない。冒頭にざっとこれまでのことが流れると思ったのに。
OPがちゃんとあるアニメ映画はいい映画。
来場記念カードはキラキラした先輩でした。
彼女を描くときは、この挨拶させるのが定番ですよね。
って、思ってたらそうでもないようです。
正直、あんまり記憶に残ってないんですが、本編の続きじゃなくて外伝をアニメ化したのはなぜだったんでしょうかね。
読んだ本の数:7
読んだページ数:996
ナイス数:20
あべもりおかの・・・(仮)Ex 1 (セラフィンコミックス)の感想
阿吽を見つけられても「巻末の漫画が面白くて買ってるんだよ、レポ漫画なのにレポになってないんだぜ」って言い訳できる面白漫画(笑)
ブログの4コマも収録されてて懐かしい。
前の巻が一般で出なかったのは何でだ、とか思ったが、本作でも相変わらず扉にエロい絵が描いてあって、これが一般で出せるのは何でだ、とか思ったりもする(笑)
読了日:02月01日 著者:あべもりおか
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~(29) (ヤングガンガンコミックス)の感想
ネクロゴンドの洞窟を超えたとのことだけど、Ⅱのロンダルキアへの洞窟ぐらいの終盤じゃないの?とか思った。
40巻ぐらい行っちゃうのか?
読了日:02月01日 著者:藤原カムイ,梅村崇
銃夢火星戦記(5) (KCデラックス イブニング)の感想
美少女が出ると、こりゃひどい目に合うな、と思う条件反射が発生する木城空間。
悪のアイデンティの発生に「なるほど」と思わせる。
そして陽子にそんな秘密が! マジか!!
こんなに巻をかさねて、映画化進行中にそんな設定が追加されちゃうか!!
読了日:02月01日 著者:木城 ゆきと
DVDビデオ付き! アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術の感想
ツイッターに上げられてるやつを追うのもめんどくさいから買ってみましたが、なんかツイッターに書いてあるのと違う感じ、添削の権利関係とか整理するの大変だからかなぁ。
基礎的なことを当たり前に書いてあり、間違いない内容ではある感じ。
著者の独自成分は少なめだけど、入ってはいる。
読了日:02月01日 著者:室井 康雄(アニメ私塾)
少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)の感想
ゆるーい感じでいて、なんかのきっかけで死んでしまいそうな危うさに引き込まれる。
どっちも一人になったら、すぐ死んでしまいそうな、儚い尊い感じ。
読了日:02月07日 著者:つくみず
少女終末旅行 3 (BUNCH COMICS)の感想
だいたい食べ物の話のような気もする。
愛嬌のあるほぼ箱なロボは、インターステラー思い出す。
何気ない感じで言った一言が伏線というか前振りになってるパターンがちょいちょいあって、好きな感じ。
読了日:02月07日 著者:つくみず
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?(1) (アクションコミックス(月刊アクション))の感想
現実世界のダンジョン飯、あるいはゲテモノ系甘々と稲妻。
グルメ漫画は増えすぎて、訳のわからん方向に振り切ったものが出てきてて、とてもいいことだと思います(笑)
もっと登場キャラが多いと楽しいと思う。
読了日:02月10日 著者:ぽんとごたんだ
読書メーター