アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
ホークアイのトグサっぽさが満開です!
アベンジャーズはナターシャも、ほぼ普通の人間ですけどね。
今までのマーベル・シネマティック・ユニバース(マーヴルスーパーヒーローズの映画)を一旦束ねる意味の作品という感じなので、しっかり追ってきた皆さんは、これも外さず観ておきましょう。
そうでない方は、贔屓のヒーローを観て楽しみましょう。今回かなりバランスよく配分されてます。とっちらかっているとも言いますが、まぁいいんです、こういうお祭り的映画はそういうもんです。
それぞれの葛藤がきちんと描かれていて、なかなか奥深いし、ファンへのサービス要素もたくさん。
個人的には、アイアンマンとソーが互いの彼女自慢をするシーンが微笑ましくてよかったね。
細かいことだけど、インフィニティストーンはジェムじゃないの? とか、ヒドラはハイドラじゃないの? みたいな微妙な用語のブレが気になっちゃってねー、正直どーでも良い部類のことですが、まぁ気になる。
クイックシルバーってX-MEN: フューチャー&パストにもいたよね。別ユニバースなのか。
このユニバース的には、ウインターソルジャーから登場してたよな、ラストだけだったかと思うけど。
映像的には、スローモーション演出が良い。ヒーローの演出はやりすぎぐらいで丁度。
全編かっこいいけど、オープニング戦闘が一番かっちょよかったかも。