2006-04

「死にすぎ王子 と 虹の王女」最終章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 最終章
 堂々のフィナーレでございます。
 途中、連載期日が飛ぶこともありましたが、一応の目標であった4月中の完成を迎えることができました。

 Σc ' _' )  < まじで、ギリギリじゃん。
 $ σ_σ$  < たまには褒めてやるわ、すごいすごい。

 …褒められた気がしない。

Game / Essay / ゲームと賞
 もう一つの予告通り、エッセイも更新。

 Σc ' _' )  < そんなにコンテストに落ちたのが悔しいか。
 $ σ_σ$  < 念のいった、負け犬の遠吠えね。

 うっさい。

2006-04-30

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第十二章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第十二章
 死なせて下さい、もう少し。

 Σc ' _' )  < 今夜は帰らない帰りたくない〜♪
 $ σ_σ$  < 氷雨?

 もう少し死ぬってなんだろうね…。とか言ったら「死にすぎ」ってそもそもどんな状態なんだか。
 そんな不条理ゲーム「死にすぎ王子 と 虹の王女」は、明日、堂々のフィナーレを迎える予定です。

2006-04-29

OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテスト、落選

 OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの受賞作が発表されました。
 うーん、「脱出王」は選外か。
 審査員がコマンド入力ゲームを知っていたせいで、逆に「新しいゲーム」であることに気づけなかったような気がする。単に古いゲームを再現しただけ、と勘違いされたような…。
 米光一成氏は、チュートリアルを強調するコメントが多かったけど、これから「ほったらかし」がまた来る時代なんだって、マジで!
 親切にさよなら!ナムコ「ドルアーガの塔」の不条理と整合性にくらくらする時代なんだよっ!
「脱出王」は「ほったらかしゲーム」であると同時に、チュートリアルだけでできた超親切ゲームでもあるんだけどね。

 Σc ' _' )  < 落ちても偉そうだなコイツ。
 $ σ_σ$  < 一般的には、負け惜しみとか、負け犬の遠吠え、とかいわれる行動ね。

 「Flashゲームコンテスト」グランプリに輝くのは!? -予想で小遣い稼ぎの予想では一番だしな。
 審査員は分かってないけど「プレイヤーは分かっている」と思うことにしよう。
 プレイヤーのみんな、キミはこころの友だ!ぼえ〜♪

2006-04-28

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第十一章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第十一章
 みなさん、ヤツデンワニは好きですか?私は好きです。

 Σc ' _' )  < …あばあばあばあば。
 $ σ_σ$  < you can dance♪

 …読者置いてけぼり。
 どうにか4月中に完成させられそうです。来月は、IF的には、お休みの予定。
 とは言え、うまくいけば5月もなんか出します。でも、基本のシステムのバージョンアップもしたいので、なかなかうまくもいかないんじゃないかなー。

 Σc ' _' )  < うまくいくかどうかは、髪のみそ汁。
 $ σ_σ$  < 怖いから。それを言うなら、神のみぞ知る、でしょ。

2006-04-27

IFのブームっぽい流れに乗ってメイド漫才も宣伝しよう

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第十章
 死に方が増えた十章は、案の定、色々バグを入れてました。
 まだ、幾つかあるような気がします。
 いかんなー、やっぱり慌てるとバグ入れて、ダメだな。

 Σc ' _' )  < うわ、もーひどいよ、この人。
 $ σ_σ$  < 計画性もないくせに、予告だけは好きなんだから。

 どーする、アイフルー。
 サラ金関連は、メイドロイド「みちよ」/メイド漫才とメイドロイド「ひろみ」/メイド漫才でネタにしてるんでよろしくね。

 Σc ' _' )  < お、旬のネタ。
 $ σ_σ$  < とりあえず、計画性はなくても、先見の明はあるみたいね。

2006-04-26

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第十章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第十章
 ちと、死にっぷりが過激にー。まさかそんな死にかたするなんてー。てゆーか、殺されてないし!とか、色々バリエーションを出してみました。
 そして、アチラでは、そんな秘密がー!!

 Σc ' _' )  < いや、なに言ってるか分かんないよ。
 $ σ_σ$  < ネタバレを避ける姿が、なんとも滑稽(こっけい)ね。

 烏骨鶏(うこっけい)!
 多分、次章までは予定通りだろうけど、十二章は厳しいなー、完成は五月に持ち越しの雰囲気です。

2006-04-25

「死にすぎ王子 と 虹の王女」のあとがきが

 えーと「死にすぎ王子 と 虹の王女」のあとがきが、ゲームができあがってもないのに、凄い量になってきてます。
 あとがき書いてなかったら、もう完成してたに違いありません。

 Σc ' _' )  < 激烈馬鹿キターー!!
 $ σ_σ$  < 村主 章枝なみに、開いた口が塞がらないわ。

 でまぁ、現在あと1章分ができてないんですけど、困ったことに、王子編が2章分なのです。
 つまり王女編はもうできあがってるんですね。
 いやもー何というかね、戦闘シーンが大変なことになってます。めっさ死にますから、ゲームオーバー管理がもうね、なにがなんだか。
 トロルとの戦闘程度で、バグ出してたのに、バグの方が当たり前の進行より多い位の勢いで、もー、ひどいよ。

2006-04-24

「死にすぎ王子 と 虹の王女」 第九章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第九章
 王子編、とてもやりたかったシーンです。

 アフィリエイト投げ銭して頂いた方、ありがとうございます。
 ゲームコンテストの効果か、ちょこちょこと投げ銭があります。
 ただ「投げ銭があったらすぐ分かる」ぐらいしかトータルの量がないのが、投げ銭があったって分かって嬉しいんだか悲しいんだか!

 Σc ' _' )  < とりあえず喜んどけ。
 $ σ_σ$  < 人間感謝を忘れたら終わりよ。

 ぐはっ、ガキに諭されてしまった。
 では再度感謝を、ありがとうございました。

2006-04-23

しろいワニの足音が聞こえる

脱出王」がOCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの最終選考に残りました。
 投票してくれた人、どうもありがとうございます。
 ともかく、審査員がアホではなかった事にホッとしました。

 Σc ' _' )  < …傲慢(ごうまん)は人の悪徳(あくとく)の最たるものだぜっ。
 $ σ_σ$  < 傲慢が歩いてるようなテクス君がそんな事をいうなんてっ!

 まーそれはそれとして「死にすぎ王子 と 虹の王女 」の方。
 あと2章ほど追加したら、また休むかもしれん。やべー。思ってたほど簡単じゃねー、アイディア倒れだったー。

 Σc ' _' )  < お前は、「バスタード」の萩原 一至か。
 $ σ_σ$  < もしくは、江口 寿史で。

 とりあえず「機械獣ヴァイブ」を出版から20年後に「未来獣ヴァイブ」としてムリクリ完結させた、山田 正紀センセーみたいなことには、ならないように気をつけます。
 話に聞けばヴァイブの反応の薄さに、執筆をやめてたらしい。うわー、俺すげー楽しみにしてたのにー(いまさらの叫び)。でも「未来獣ヴァイブ」はどうもダメっぽそうで読む勇気を持てません。
 しかし、山田 正紀ほどの人でも読者の声に結構影響を受けてしまうのだなぁ。勿論私は受けまくりさっ!
「機神兵団」が順調に出たのは、漫画とアニメの同時進行だったからかなぁ。架空戦記が流行ってたって事もあるだろうけど。
 実は、機神兵団的なものもテクスティオで作りたいなーと思ってたりするんだけど、どないでっしゃろ。

 Σc ' _' )  < 捕らぬ狸の皮算用(かわざんよう)
 $ σ_σ$  < 略して妄想。
 Σc ' _' )  < てゆーか年がむっちゃばれてるぞ。
 $ σ_σ$  < 50のおっさんだって事が。

 ちゃうわっ、「機械獣ヴァイブ」は古本で読んだんじゃ!古本でっ!!
 あっ!そういや俺「仮面戦記」も読んでるんじゃ!完結させいよ山田っ!(ため口)

2006-04-22

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第八章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第八章
 お待たせしました…忘れられてないでしょーね。
 ちょうど書いている時に「ワンピース」41巻が出ましてね。もう号泣、俺号泣。
 くそっ、負けるか、と思ってシナリオ書きました。内容は全然違うけど。

 Σc ' _' )  < 尾田っちー、キミの知らない人が、キミを勝手にライバル視してるよー。
 $ σ_σ$  < ジャンルも違うのに…イタ過ぎるこの人。おイタが過ぎるわっ。

 うっせー。俺は海賊王になるっ!

 Σc ' _' )  < 意味分からん。
 $ σ_σ$  < 腕が延びるのが嬉しいだけで、One piece読んでるくせに。

 ち、違うよ尾田っち、違うからね。ちゃんとお話も読んでますよ。でも麦わらのルフィだけじゃなくて、スモーカー大佐の腕延びスタイルも好きです。バギー船長は延びるんじゃなくて、腕が飛ぶからイマイチです。

 Σc ' _' )  < 終わってるなコイツ。
 $ σ_σ$  < サイコミュは有線以外認めない派所属に違いないわ。

 ゴームズこと、ファンタスティック4も好きだよ。

 Σc ' _' )  < 結局、腕が延びる話しかしてねぇし。
 $ σ_σ$  < ヨガで腕が延びないと知ったときはショックだったらしいわ。

2006-04-21

明日は連載再開予定日

 今日は、OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの最終選考作品が発表されるそうな。
 まぁ、当然だが「脱出王」の最終選考進出は固いな。

 Σc ' _' )  < イタイ…自信のある人を見るのが辛い。
 $ σ_σ$  < こういう人、落ちてたりしたらキレるから怖いわ。
 Σc ' _' )  <「テクス君とティオちゃんのIF入門」を応募しときゃ良かったのに。
 $ σ_σ$  < 出演作に対してなんだけど…正直、そこが問題になるとは思えないわ。

 しどいっ、しどいよこのガキども。
 まー、それはそれとして、明日からは「死にすぎ王子 と 虹の王女」の連載再開予定です。
 …ううう、一週間休んだのに、まだあと2章分できてないよう。

 Σc ' _' )  < ぽわわーん。咲きました、馬鹿一輪。
 $ σ_σ$  < はーながさいたーはーながさいたー、真っ赤なバーカーァがー♪

 容赦ねぇー、こいつら容赦ねぇー。

2006-04-20

はてブでフラットなWebへ

 はてな - 脱出ゲームとはの右側、注目エントリーの完全制覇まで、後一歩です。

 Σc;' _' )  < …脱出王だけで3つ入ってるんですけど。
 $ σ_σ$  < システムの不備をついた、あざとい作戦ね。
 Σc ' _' )  < 大体、自分のサイトを自分でブックマークするなんてあこぎな。
 $ σ_σ$  < あこぎな真似はおやめなさい!

 ぷりっきゅあー!…じゃないっラピ!
 SEOと一緒で、こういうのも遊びの一種だから、ながーいながーい目で見てちょうだい(小松の親分風に)
 それに関連して、Google検索の下に、はてなブックマークのリンクも入れました。…もう少しデザインを考えんといかんなー、かっちょわるい。
 こういうリンクを、みんながやるようになると、統一されたアイコンなんかも出てきそうだけど。周知されるまでは、格好わるくても分かりやすい方がいいかなぁ。

About / Concept / 2006
 さらに、それに関連して、今年のコンセプト発表。データイースト「まじかるドロップ」を上回る、すげー後付け感。

2006-04-19

もうすぐ、コンテストの投票も終わり

 OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの投票はそろそろ終わり。
 スタートダッシュで1位になった「脱出王」もずるずる落ちていってるから、上位15に残れるか不安だ。
 哀れに思った人は、投票よろしくお願いします。
 そして、これまで投票してくれた皆さん、ありがとうございます。君は心の友だっ!

 $ σ_σ$  < ジャイアン?

 しかしまー、このゲームコンテストに応募してみて、色々考えるところがあります。
 OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストに限らず、ゲーム賞というもの全体に対して。
 CESAの日本ゲーム大賞みたいな、主に市販ゲーム対象の賞も含めて、「死にすぎ王子 と 虹の王女」の連載が終わったらエッセイでも書いてみよう。

 Σc ' _' )  < 一言いいたいっ。最近ローマ字の氾濫(はんらん)が目につく。
 Σc ' _' )  < OCNとかCESAなどと書いても、意味が分からんっ。
 $ σ_σ$  < それって、ローマ字じゃなくて、アルファベットだから。
 Σc;' _' )  < と言ってる、おじさんがいたって話さ、もちろん。
 $ σ_σ$  < ふーん。ちなみにI,II,III,IVはローマ数字よ。ギリシャ数字じゃないから気をつけてね。
 Σc ' _' )  < ちなみに、俺の後頭部はギリシャ文字でシグマだ。なんかカッコいいぜ。
 $ σ_σ$  < テクス君みたいな人が、アルファベットの氾濫を招いてるんじゃないかしら…。

2006-04-18

「脱出王」というブランド名

 さて、ちょっと「死にすぎ王子 と 虹の王女」をお休みしているんで、気になって検索してみたり、宣伝してみたりしました。
 あちこちの記事を見ると「脱出王シリーズ」とか「脱出王の新作」とか書かれてます。
 なんちゅーか、チュンソフト「弟切草」のあと、「かまいたちの夜」が「弟切草シリーズ」とか「弟切草の新作」とか言われたようなもんだな。全然別もんだけど。

 Σc ' _' )  < 見た目一緒じゃん、工夫が感じられないね。
 $ σ_σ$  < テクス君はしょうがないわね、文字が読めないから。
Σ Σc `⊿´)  Σなんだとうっ!!心外(しんがい)憤慨(ふんがい)だっ!!
 $ σ_σ$  < 辛亥(しんがい)革命。

 孫文かよ!
 ま、とにかくですな。一度名前が売れると、それを払拭するのは大変だなと。
 RPGもかなりの間「ドラクエゲーム」とか言われてたし、今だってそうだしなー。「本当にドラクエみたいなのばっかりだ」というのが真実かもしれませんが。
 一応言っておきますが「死にすぎ王子 と 虹の王女」は、「脱出王シリーズ」でも「脱出王の新作」でもありません。あえて言えば「テクスティオシリーズ」で「脱出王タイプの新作」です。
 逆に「秘密の館」が「脱出王の新作」になってる記事も発見。Webの情報には気をつけろー、信憑性(しんぴょうせい)なんかないぞー。印刷物にもTVにも、ないんだけどね、そんなもん。ないない大辞典(from メイドロイド「つとむ」/メイド漫才)
 だいたい名前が売れたと言っても、日本人の1‰だってゲームの「脱出王」は知りません(断言)
 なのに、多くの記事では、もう脱出王は読者に既知のゲームとされてたりします。1‰だって知らないのに!!

 Σc ' _' )  < パーミルが使えるのが、そんなに嬉しいのか。
 $ σ_σ$  < それ以前に、ちょっと前まで変換できるのに気づいてないのが間抜けね。

 …すまん、パーミルが使えるのが妙に嬉しいんだ。‰‰っ!
 当分は、IFの未来を考えて、極力同じようなゲームは作らないようにして、バリエーションの幅は広げておかないとなー、とは思ってます。
 だから「死にすぎ王子 と 虹の王女」の後は、ファンタジーものは当分作らないと思います。
 でも、あと何作かは、脱出ゲームの(てい)を取ります。流行だから。

2006-04-17

目指せ鳶嶋賞創設

死にすぎ王子 と 虹の王女」はこれから一週間弱のお休みですが、ぼーっとしてると一週間なんてすぐだからなー。
 あ、まだこの間の「ボウケンジャー」録画したのに見てなかった、みなきゃー。

 Σc ' _' )  < のんきな発言にプレイヤーが呆れてます。
 $ σ_σ$  < 鳶嶋工房の信頼度に10ポイントのダメージ。

 OCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの人気投票は、どうも最終的に100票いかないんじゃないかと思われます。
脱出王」が、多分いま20票あるかどうかというところかと。だから、1票で簡単に逆転します。
 しょぼー、とか思うでしょうが、結構こういうコンテストって応募作品が20作品に満たなかったりするんですよね。応募作品が少ないなら見る人も少なくて、そもそも投票が成り立たなかったりするのも当たり前。
 そういう意味じゃ、70以上も集まった、このコンテストは結構すごい。でもシステムは20くらいの応募作品数前提で作ってたぽいから、大わらわだったんじゃなかろうか。
 でもま、賞金も含めて、しょぼいはしょぼい。そこは否定できません。
 入賞後の展開(なつゲー等での正式サービス化)が用意されているところが、比較的しっかりしてる部分かな。

 ゲームも芥川賞ぐらいの賞ができないとねぇ。鳶嶋賞を私が作るまで、そんなんできないのか。

 Σc ' _' )  < うわ、こいつゲーム界の芥川龍之介になる気だ。
 $ σ_σ$  < かなり本気なのがイタイわ。

 ゲーム界の手塚治虫でもいいよ。

 Σc ' _' )  < ますます、イタイで賞。
 $ σ_σ$o个 < 賞品のモウソウダケをどうぞ。

2006-04-14

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第七章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第七章
 これで、全体のほぼ半分でございます。そして、しばらくお休み。
 のんびりと、生暖かい目で見守ってください。

 Σc ' _' )  < はい出ました、不隔日更新。
 $ σ_σ$  < だいたい予想通りね。

脱出王」がOCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの人気投票の順位をガンガン落としていってます。
 それはそれとして、投票した後に出る、頭の悪いグラフの作りはどーよ。
 全体の得票数をグラフの最大として、割合をグラフにしてるっぽいが…1位の得票数をグラフの最大にしろよ、システム設計したのは小学生か!
 そんな、突っ込みどころ満載の愉快なコンテストも、終盤。
 最後に「コンテスト自体なかったことになってる」というオチが来そうで不安です。

2006-04-13

「死にすぎ王子 と 虹の王女」ちょっとお休み

 えーと、「死にすぎ王子 と 虹の王女」は、次の更新の後、一週間程更新を停止することにしました。
 後半の構成に重大なミスが見つかりまして、書き換えに大わらわです。

 Σc ' _' )  < はい出ました、不隔日更新。
 $ σ_σ$  < だいたい予想通りね。

脱出王」がOCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストでどーなるか気になってしょうがないので、とりあえずコンテストの投票が終わるまで、という感じで21日ぐらいに再開予定。
 いやしかし正直なところ、これ投票方式おかしいよ。1ページ目の作品がもの凄い有利じゃん。
 2ページ目以降が存在することに気づかない人や1ページ目でプレイする気なくなる人多いと思うよ。
 さらに、投票する気じゃないのに投票しちゃう人も多そうだよ。投票取りやめの仕組みも用意しとけよーマジでー。
 賞金安いからって、インタフェースデザインに手を抜くなー。

 Σc ' _' )  < OCNは「おい、こんなの、納得できるか!」の略です。
 $ σ_σ$  < 特に、後半のページに作品が置いてある作者の心の叫びね。

2006-04-12

「死にすぎ王子 と 虹の王女」第六章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第六章
 えーと、はてなに登録して、自作自演気味に、色々と操作を行ないました。
 とりあえず鳶嶋工房のゲームで、はてな - 脱出ゲームとはの右にある、全注目エントリー制覇を狙ってます。

 Σc ' _' )  < うわっ、汚ねぇっ!!
 $ σ_σ$  < ニッチ市場から、押さえる気ね。

「脱出王」がOCNゲーム×なつゲー Flashゲームコンテストの予選を通りました。…といっても全部通ってんじゃないかこれ?
 そんなわけで投票が始まりましたので、どしどし投票おねがいしますー。
 まずなつゲー無料メンバーになって、脱出王の作品ページの一番下に投票ボタンがありますのでそれを押すと投票完了。

 Σc ' _' )  < 賞金取ったら、小遣いくれるってゆーから、みんな投票しろ。
 $ σ_σ$  < 偉そうねテクス君…。投票よろしくね。

2006-04-11

「涼宮ハルヒの憂鬱」と、のびーる

「涼宮ハルヒの憂鬱」ってアニメが始まったんで、何となく見たんですが。
 こんなにチープにすることに一生懸命なアニメ、始めて見た!
 チープにする気はなかったのにチープになっちゃった「ロストユニバース」とは別のベクトルで伝説作った気がします。
 ふらふらと小説版「涼宮ハルヒの憂鬱」買っちゃいそうだな。

 Σc ' _' )  < …つまり褒めてんの?
 $ σ_σ$  < どうも、べた褒めらしいわ。

 一つ言っておきたい、私はもちろんルフィも好きだし、横井軍平先生のウルトラハンドも好きだ。
 孫の手もお気に入りだ。

 Σc ' _' )  < どんだけ手がのびるの好きなんだよコイツは。
 $ σ_σ$  < 手延べうどんも好きっていってたわ。

2006-04-10

「死にすぎ王子 と 虹の王女」 第五章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第五章
 さー、いよいよ第五章でございますよ。1クール予定なんで、物語も中盤ですな。
 そして昨日は、久しぶりに日記なし。

 Σc ' _' )  < 追いつめられてるね。
 $ σ_σ$  < てゆーか、「CAPCOM VS SNK 2 EO」で遊んでるからでしょ。
 Σc ' _' )  < しかも「ダルシム、ヤマザキ、バイス」って…怪物くんか!
 $ σ_σ$  < どんだけ手が伸びるのが好きなのよ。

 くー、ティセがいたらバイスは使わんのに…。
 じゃねーや。ばーらーすーなーっ!
 いいじゃん格闘ゲームなんか、すぐ終わるんだから。

 Σc ' _' )  < 独りで延々プレイしてるくせに。
 $ σ_σ$  < 友達いないのね。寂しいわね、悲しいわね。

2006-04-09

「死にすぎ王子 と 虹の王女」 第四章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第四章
 ぐぼぁー、まだ四章。ワンクールってなげぇー。
 先に書いていたエンディングも、結局書き直してたりしてー、先に書いても書きだめになってません。とほー。
 息抜きに「あとがき」なんか書いてみたりして。

 Σc ' _' )  < ついに、エンディング飛ばしたー。
 $ σ_σ$  < 彼は、どこへ行くのかしら。

 それはそうと、のらくら箱というサイトの「箱」って脱出ゲームのできが、非常によろしくて感激。
 だけど特に上のレベルは、尋常じゃない難しさで脱出できず…とほほーん。

 Σc ' _' )  < ふふふ、因果応報(いんがおうほう)だぜ。
 $ σ_σ$  < 自分が難しいゲーム作って人を困らせるからよ。

2006-04-07

やっぱり、星新一は偉大だ

死にすぎ王子 と 虹の王女」の続きを書いてますが、削れん…。
「すまない、忙しくて、手紙が長くなった」という事を書いた文豪はだれだったっけ。
 まぁ、それだけ簡潔な文を書くというのは難しいということです。
 日記は駄文だから、楽だねっ!

 Σc`⊿´)  Σ俺、駄文扱いかよ!!
 $ σ_σ$  < たぶん。
 Σc;' _' )  < あ、移った。とんびのセンスが移った。
Σ $;σ<σ$  Σいー、やーーーっ!!

 Σc ' _' )  < 最近「要するに」が口癖の、明石家さんまに一言いいたい。
 Σc`⊿´)  Σ要してないから!あんたのは、ほとんど言い換えだから!!
 $ σ_σ$  < パネラーは間違ってないのに、間違ったことにする言い換えが凶悪ね。
 Σc ' _' )  < 要するに、自分でぼけて、自分に突っ込んでんだよ。
 $ σ_σ$  < 結局は独りなのね、あの人は。寂しいわね、悲しいわね。

 …ティオちゃん。もしかしてそれ、私にいってる?

2006-04-06

「死にすぎ王子 と 虹の王女」 第三章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第三章
 てなわけで、三章は小粒でぴりりと辛い。

 Σc ' _' )  < それを言うなら、山椒。
 $ σ_σ$  < すごいコテコテね。

 調子が良かった執筆(制作)は、今つまってます。
 とゆーか、調子良すぎて、もの凄い削らなきゃ…という段階ではなく、バッサリ切らなきゃいけない状態。
 かーきーすーぎー。

 Σc ' _' )  < いい加減にしろ。
 $ σ_σ$  < 良い加減ってことよ。

2006-04-05

息抜きなんかそれ。

 イカーン!

 Σc ' _' )  < たこーん。
 $ σ_σ$  < なに、その受け答え。

 バグばっかり入れてんじゃねーよボケ(脚色済み)、と掲示板で暖かい言葉をかけていただいている「死にすぎ王子 と 虹の王女」ですが。
 なんか、次のゲームのシナリオ書いたりしてます、私。息抜きに。

 Σc ' _' )  < もう馬鹿を発見するのも、飽きたぜ。
 $ σ_σ$  < 大馬鹿は、発見する必要もないものね。

「エウレカセブン」面白かったね、最後にまた「ピンポン」持ってくるとは思わなかったけど。てか、元ネタは別?
 タルホは、有紀蛍→ホタル→タルホってのは本当か?おりゃ、「メーテルリンク」みたいな作家シリーズだと思ってたよ。稲垣足穂だってさー。
 そういや、最終回で挿入歌「虹」が使われて、ちょっとばっかしシンクロニシティ。時代は虹。
 まぁ、そんな「ケロロ軍曹」と並ぶ、元ネタ探しアニメ「エウレカセブン」も終了。春は別れと出会いの季節。

2006-04-04

死にすぎ王子 と 虹の王女 第二章

Game / IF / 死にすぎ王子 と 虹の王女 第二章
 今のところ順調ですが、2日過ぎるのはえー、余裕もってスケジュール組んだつもりだったのに、もう締め切りに追われている状態。

 Σc ' _' )  < 作家先生みたいでいいじゃん。
 $ σ_σ$  < あら、プラス思考。

 公開直後にバグに気づき修正…ふっ、「一番いいバグの発見方法は、公開することだ」と言ったのは誰だったか。
 大体、誤字とか誤情報も公開直後に気づくんだよな、ほとんどアップロードしてる最中。
 ずっと後になって気づいたら、こっそり修正。

 Σc ' _' )  < このサイト、誤情報多すぎだって。
 $ σ_σ$  < 端から妄想だし。いいんじゃないの、誤情報ぐらい。

 容赦ねー、こいつら容赦ねー。

2006-04-03

パスワードコンティニューが理解されてない?

 うちのIFの感想とか読んでたら、どうもパスワードコンティニューを理解してない人が、多いような気がしてきました。
 そもそも、パスワードをメモしてなくて、毎回最初からプレイしているよーな…。
 はっきりと発言にそう書いてあるわけじゃないけど、そんな気がする。
 えーと、「パスワードを入れたら、いつでも、そのパスワードの場所(部屋)から始められるんですよー」よー、よー。

 Σc ' C' )♪ < よーろれいひー。
Σ $;σ <σ$  < 意外な特技!!

 いやー、セーブ機能世代をなめてました。そこまでデジタルデータに馴れきっているとはっ!
 もう、「ふっかつのじゅもん」なんか、意味分かんないんだねぇ…しみじみ。
 パスワードの説明を、ちょっと書き換えました。

2006-04-02

「死にすぎ王子 と 虹の王女」 第一章

死にすぎ王子 と 虹の王女」をリリースしました。
 アニメ化も決定したので、気合いが入ります。

 Σc ' _' )  < エイプリルフールだからって、そこまで言わんでも…。
 $;σ_σ$  < 嘘が分かりやすすぎて困るわ。

 ばーらーすーなーっ!

 今後は、隔日更新を予定しております。

 Σc ' _' )  < エイプリルフールだから、なんとでも言えるよな。
 $ σ_σ$  < 後で、嘘つくつもりじゃなかった、ってのが一番痛いわよね。
 Σc ' _' )  < 不確実更新でした、なんて言っちゃってね。
 $ ^ c^$  < あはは、テクス君、それちょっとヒット。

 ガ…ガキどもめー。

2006-04-01