2003-08

 うーむ、定期的に何か作ることの難しさを知る今日この頃。
 やりたいことは多いが、消化するスピードは遅い。
 気ばかり焦る…と言う程焦ってないのが一番の問題かもなぁ。

2003-08-31

 8月中に全キャラ制覇は無理。
 あと2キャラ、1/6なんだけどなぁ残念。
 ということで、9月の上旬に全キャラ制覇予定。

Maid / Hiromi / ショートストーリー

2003-08-29

 手首が痛いのは、肩や腕の力が弱っているからじゃないかと思えてきた。
 腕を支持することができずに、腕を机に置いてしまっているために、手首に余計な負担がかかっているようだ。
 さすがに最低限の筋力は無いとまずいなと反省。
 しかし、反省すれど精進せず。

Game / Review / 風のクロノア door to phantomile[PS]

2003-08-28

 げげっ、ショートストーリーの更新、前回から10日もたってる。
 これは、今月中に終わらんぞなもし!!
 ともかくあと3キャラ、全体の1/4が残るのみなので、全キャラ制覇は確実にできそうです。

Maid / Canako / ショートストーリー

2003-08-26

 70KBほどのPIFファイル(WINのMS-DOSプログラムの実行設定らしいが…)の添付されたメールが大量に届いている。日に40通程か?
 これ、どーも今流行りのSobig系のものっぽい。
 こんなあからさまに怪しいファイルをクリックすんなー!!
 どのアホに文句つけていいものやら…。とりあえず、ゲイツのアホー!!
【関連記事】メールはSobig.Fだらけ——前代未聞の感染規模

2003-08-24

 iCabのバージョンアップを行いました。
 タブブラウズ機能や検索サイトの検索窓など、Safariが取り入れて好評な機能が取り入れられています。
 まだCSS対応やら、日本語入力の問題は解決していませんが、3.0に向けて大いに抱負が語られていますので、3.0に大期待です。

2003-08-23

 手首の痛みが引かないなぁ。
 これは、ホント困ったもんです。

2003-08-22

 メイドを描くなら外しては行けないと言われたので、「エマ1-2」と「シャーリー」を買ってきました。コミックビーム、侮れん。
 うむ、コレは外しちゃなんねぇ。影響受けまくりそうで恐いわ。ははは。
 うちで描いてるのはSFテイストだし、まぁ良いでしょう。今のところ、ほとんどSFテイスト入って無い気がしますが…
 いけねぇ、うかうかしてると、8月終わっちゃうよ。

2003-08-21

 ペプシの懸賞で当てたグラスを割ってしまいました。
 お気に入りで、毎日使っていたので、ワードナ倒して帰る時にロストした並のショック。
 ショック度合いは、分かる人だけ分かって下さい。

2003-08-20

 英雄(HERO)を見てきました。
 ジェットリーかっちょえー。やっぱり、ワイヤーアクションは中国が切れがイイ。
 それに、群衆シーンの人の数と連携のすげーこと、やっぱ中国映画は人民解放軍がすげーよ。
 映像も色が非常に美しかったね。

2003-08-19

 そーいや、あと4キャラだな、メイドのショートストーリー。
 へたすると、8月中には完成しないぞ、こりゃ。

2003-08-17

 いやー、運動不足とコンピュータの使い過ぎがたたってか、肩・首・手首・腰がえらい痛くなっちゃって、大変だわさ。
 ペンやらパッド諸々のせいで、右手親指も痛いのよね。
 体操を増やさないといけませんなー。

Maid / Mariya / ショートストーリー

2003-08-16

 カプコン「CAPCOM FIGHTING ALL STARS」開発を断念
 うーむ、なんか怪しかったが、やはりこういうことに…
 いよいよ、ゲーセンから撤退か?

2003-08-11

 ActionScriptの復習しているんだけど、なんともはかばかしくない。
 まだ、頭の中にFlash界が出来上がっていない雰囲気だ。
 こんな調子で、ちゃんとゲームが作れるのか、不安になってくるなー。

Maid / Rin / ショートストーリー

2003-08-09

 これからしばらく、ドメイン管理の都合上、ちょっとばっかし繋がりにくくなったり、リンクが切れたりするかもしんないです。
 それから、これは当分先とは思うけど、@nifty以外のプロバイダに移るかもしんない。

2003-08-08

 これで、ショートストーリーも半分までできました。
 このペースで行けば、十分に今月中にコンプリート可能です。
 そろそろ、ActionScriptの復習した方がいいかも。

Maid / Yuri / ショートストーリー

2003-08-07

 暑い、暑すぎる。
 最近、砂漠の夢をよく見る。
 昼寝は、やめようかにゃー…。

2003-08-06

 MacJackって雑誌に、野球拳widgetが掲載されてます。
 ちなみに、二人とも年齢設定は17歳で高校2年生です。
 被害者のいないものに対しても罰を与える児童ポルノ法に、鳶嶋工房は反対します。
 つーか、捕まえにこいや!

 で、このMacJackって雑誌だけど、vol.2が出ないに一票。
 確かに、今Mac雑誌に足りない部分をフォローしている感じではあるけど、Macユーザーが求めてる情報でもない気はする。
 要は、こういう情報ほしがる人間は、既にPCを所有してるんじゃないかな。

About / Works / MacJack
Maid / Miyuki / ショートストーリー

2003-08-05

 ちょっとネタにつまった、明日の更新は無いかも。
 もともと、こんなに早く更新するつもりじゃ無いんだけど。
 勢いがあるうちに、最後のキャラまで作りたいな。

2003-08-04

 今度は、かずえさんです。
 快調に作ってますが、隔日にこだわる必要ないんだよなぁ、そういえば。
 とにもかくにも、キャラクター1/3消化。
 もはや、他のキャラが可愛そうなので、作らないわけにはいかないという。引き返せない地点まで来ました。わっははー。
 8月中には、全キャラコンプリートの予定。

Maid / Cazue / ショートストーリー

2003-08-0

 頭を刈りました。夏はレッツ坊主頭。
 う、鼻水が出てるんですが、涼しくなり過ぎ?

2003-08-02

 週一更新のつもりが、勢いに乗って隔日更新。
 いやまー、たいしたアニメしてないからなんだけどね。
 今日はツトム君。チームフルメカのツトムさんとは全く関係ない、類似点は名前とルックスの良さだな(ごーりごりごり、ごまの音)
 アニメはたいして進化してないのに、スクリプト的に洗練されてきてるのも、いかがなもんだろうか。
 なんつーか、タイムラインの構造が、全然Flashらしくないんですが…
 つーか、fade効果使い過ぎの感も。

Maid / Tutomu / ショートストーリー

2003-08-01