2001-10

 えー今「だいなあいらん」やってます。
 「街」に続けて、すごい技術を駆使してるのに、そうは見えないゲームシリーズってことで。
 サターンだから、余計にそう見えないしねー。

Game/Company/CHUN SOFT
Game/Review/街[SS]
About/Works/女性のパソコン 在宅ワーク完全ガイドBOOK3

2001-10-31

「街」の「青ムシ抄」と「花火」を読了。
「青ムシ抄」が面白くて、自分がオタクであることを再確認。ネタがある時代に片寄って無いのがいいなぁ、最近の戦隊ものまでしっかりフォローしてあって。
 でも実質的なエンディングである「花火」が、隠しコマンドで出現ってのはどういうつもりなんだろうか、やっぱりチュンソフトってどっかおかしい。
 たぶん中村さんってすごいヘンなんだろうなぁ。

2001-10-30

「街」を一応クリアしました。
 なんか、新しいシステムなのにプレイヤーの成長を無視して全力で作ってあるあたり、中村さんの常人と外れたゲーム狂いっぷりです。
 売れねーなー、こりゃ。と思いました。面白いけど。

2001-10-29

 現在「街」を攻略中。一応5日目に突入して、もうすぐクリアの予定。
 最近ゲームが楽しくって、はっはっは。

2001-10-28

「バイオハザード コード:ベロニカ」クリアしました。ランクDって、ヒドイや。
 ボスを倒す条件が良く分からずに苦労しました。極力逃げ回るようにプレイしたのが間違いだったようです。

Game/Review/バイオハザード コード:ベロニカ[DC]
Game/Review/ゼルダの伝説 ムジュラの仮面[N64]

2001-10-26

「バイオハザード コード:ベロニカ」シナリオ長いし、凹みそう。クリアできなかったらどーしよ。
 とにかく画面が暗い、目が悪くなる。

2001-10-25

「ムジュラの仮面」ハートのかけらコンプリート。あー、大変だった。
 なんせ、集めものが「ハートのかけら」「黄金のスタルチュラ」「仮面」「妖精」って多すぎだって。
 続いて「バイオハザード コードベロニカ」なんかを始めてしまってます。

2001-10-24

 一応、基本的にMac OS Xで作業することにしました。
 まだメールなどの環境が移行できていませんが、そこらへんおいおい。

Game/Review/シェンムー第一章横須賀[DC]

2001-10-23

「ムジュラの仮面」クリアしました。仮面も全部集めました。
 でもハートのかけらが後一つ、どーしても取れない。
 的当て。難しいザンス。

2001-10-22

「トゥームレイダー」見てきました。
 ゲームが元になった映画の中では出色のデキと言っていいんじゃ無いでしょうか。
「ハムナプトラ」と同じぐらい面白かったです(ホメてんのか?)

2001-10-21

 お祭りで、太鼓を叩いてきました。初心者なので、主にぞろぞろと後ろを付いていく役目。
 歩いただけで、死にそう。打ち上げも、酒をほとんど飲まずに帰ってくる始末。
 とほほほほほ。

About/Works/MAC POWER11

2001-10-20

 しかし「テロ対策特別法案」って、どこらへんが「テロ対策」なんだかさっぱり分からん。
 アメリカの戦争に加担したら、よけいに日本へのテロを煽るだろうに。
 小泉さん、でかい声だしゃーいいってんじゃないよ、ホント。だだっこじゃないんだから。

2001-10-19

 ドライバのマウスカーソルの加速度の付け方が気に入らないので、使いたく無かったけど、USB機器を整理する意味で、WACOMのタブレットに付属のマウスにしました。
 ただ、ホイールを使うと良く止まる、操作性がちょっとばかり上がっても安定性が犠牲になるのはどうか?
 そもそも、スクロールという文書の読み方自体がほとんどの場合で間違っていると思けど。
 ついでにMac OS X版のドライバもインストール。ちょっとばっかしマウスの動きも改善しているようです。

2001-10-18

 日曜に地域の清掃作業に出たのだけど、2時間もかからずにゲロはきそうになってリタイア。
 今も、チト調子が悪い。
 腹痛とか風邪とかで無くて、単に運動不足なんだけど。

2001-10-17

 3つ目の神殿をクリア。
 ミニゲームに精を出してハートのかけらをゲット中。
 なぜか、「パワーストーン」も始めてしまう。ゲーム三昧。

2001-10-16

 3つ目の神殿攻略中。難しい。
 ムジュラ、今月中にクリアできない気がしてきた。

2001-10-15

 Mac OS X10.1はおおむね好評のようですが、Mac OS X10.0がメチャメチャ酷かったので、「なんか良くなったように感じる」わけです。
 まさに「ブラック滝沢方式(c)島本和彦」が功を奏したということでしょうか。
 もう一度のメジャーバージョンアップを待った方がいいと思います。

2001-10-14

「ムジュラの仮面」は、なんとか2つめの神殿をクリア。
 あんまり見ないようにはしているけど、攻略本を持っていると、ついつい頼ってしまうな。
 100円で売ってたンで、つい買ってもーたのよ。

2001-10-13

 やべー「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」にどっぷり。
 やれることが多すぎて、何をやっていたかさっぱり忘れてしまうことが多い。
 面白いけど、私には向かないゲームかもしれない。

2001-10-12

 ふふふ、「メモリ拡張パック」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」購入。
 早速プレイだー。って原稿書きなさいよ、オレ。

Game/Review/バイオハザード2[DC]

2001-10-11

 ソニー(SCE)とスクウェアが提携だそうですね。
 スクウェアなんか、いきなり「映画敗北宣言」をして、今期はすっかり減収らしいです。
 本年年初の予想通りの展開、この予想は予想とも言えないものですが。
 後半の予想の、「ゲーム乱発して泥沼」ってコトには、なって欲しく無いです。
 んで、ソニーとしてもPS2のハードリーダーであるスクウェアが倒産したりしたらまずいってことで、資本投下ってことですね、これは。
 一応、ここで釘をさしておくけど、カプコンさんや、映画作るのはもう止めなさいよ(いや、このページ見ないと思うけど)

2001-10-10

「サイバーボッツ超限定版」の付録の本が400円で売ってあったので、即購入。
 ボッツアイテムが揃ってほくほく。マリー姉さんの絵が沢山載っててよかった、よかった。

2001-10-09

「バイオハザード2」のレオン編をクリア。
 やっぱしドリームキャストは綺麗だなぁ。

2001-10-08

 カプコンはバイオハザードをゲームキューブに独占供給するそうですねー。
 ネタ的にちょいと前ですけど。
 むー、プレステ2に開発してて、嫌なことでもあったかなぁ(笑)
 わたしゃ、ふらふらとDC版の「バイオハザード2」を始めてしまいました。

2001-10-07

Mac使いへの道」と言う本が出てます。
 名前ではわかりませんが、AppleScriptの本のようです。
 私はまだ買ってません。

Game/Review/バイオハザード[SS]

2001-10-06

 チュンソフト「街」のヒントがあるのを発見。
 サポートばっちりチュンソフト。あんたに付いていくっス。
 とかゆーて、チュンソフトのゲームって、ほとんど買ったこと無いのだけど。借り物ばっかし。
 ま、とにかく、「バイオハザード」が終わったら「街」をやろう。

2001-10-05

 現在サターン版の「バイオハザード」プレイ中。
 とりあえず、ジルで中盤程度まで進んだ模様。
「ゼルダの伝説 -時のオカリナ-」とか「ファンタシースターオンライン」なんかを遊んでしまったので、あんまり感動がない。ま、当たり前だけど。
 実はドリームキャスト版の「バイオハザード2」と「バイオハザード コードベロニカ」を買ってしまったので、慌ててプレイしている次第。

2001-10-04

 サターンのクリアして無いゲームを、プレイ中。
 シミュレーションRPGがやたらと多いので、えらく時間かかりそう。

2001-10-03

 久しぶりに、ゲームレビューを更新。
 最近、ドリームキャストや、ニンテンドー64のゲームが店から無くなっているようなので焦る。
 とはいえ、あせって買いまくると、サターンのときのように大量にクリアして無いゲームを持つことになるから焦らないようにしよう。

2001-10-02

 一冊55円で攻略本が売ってあったので、やたらと買いこんできました。
 主にスクウェアゲームのアルティマニアシリーズ。
 これでPS買ってもばっちりだ、問題はPSを買いそうにないことだけど。

2001-10-01