2022-02

近況

異世界かるてっと

双子の日

 これFlash(現Animate)で作られてるんだけど、このくらいで十分なアニメは多いと思う。
 いや、手間はかかってるけど普通のアニメの作り方に比べると、という話でね。
 多分Netflixの『アグレッシブ烈子』もFlashアニメだよな。
 ちなみに現在放送中の『平家物語』もFlashアニメだと思うけど、Flashの限界に挑戦するような高クオリティ方向に吹っ切れてて、これもいい。
 一般の認識としてはFlashは死んでることになってるけど、いつの間にか商業アニメ制作の主流になってたりしてもおかしくない。

 ところでこの『異世界かるてっと』は『オーバーロード』の『ぷれぷれぷれあです』とかで作ったキャラ素材を使いまわしてると思うんで、その辺りでも作業コストを抑えられていいですな。
 お金的なコストは、たくさん渡されてて欲しい。

 あ、服の白線描き忘れてた。

ワンドロの西部劇

レッドデッドお姉ちゃん

 えーワンドロですね。
 タブレット冷てぇ、と思いながら描く水着は趣がある

鬼滅の刃

鳶嶋工房主張しすぎでは?

 竈門炭治郎くんです。DX日輪刀ちょっと欲しい。
 しかしこんな複雑なデザインのキャラ、よくアニメで動かすな!びっくりするわ。
 市松模様塗り間違えて色がパカパカするの必定でしょ!
 黒の軍服、五峠さんが承太郎好きなだけなのでは…と思ってる。
 てかなんでワンドロに選んだこれ。影つける時間ないじゃん!
 ネズコボックス諦めたのに全然間に合わない(めだかボックスみたいにゆーな)

 正直ufotableの超密度作画アニメ、見てて疲れるのであんまり好みではないんですが、やっぱりクリオリティ高いので引き込まれますね。
 そんな作画レベルに程遠いこのたんじろう君ですが、表情が息を止めて睨みつけるみたいな感じなので、なるだけサラッと描こうと思ったのにめっちゃ疲れました。
 僕も御多分に洩れず、絵を描くときキャラの表情に引きづられるタイプなのです。

ミネルヴァさん

改めて見ても変な髪型だ

 ワンドロのお題「剣」で描きました。
 女性剣士はレオタードって刷り込みはドラクエの勇者かなー。戦士はビキニだけど。
 何絵描くか迷っちゃったんで、手持ちのオリキャラのミネルヴァさんを描いてお茶を濁しました。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

記憶よりズボンが赤くなかった

 飛ばないウィッチはただの痴女だ、のキャッチコピーでおなじみの(おなじみではない)ストパンです。
 501部隊発進しますっ!の方のキャラデザインのつもりだけど、今一つ誰だかわかんない感じになってしまった…はっはっは。
 というか501部隊発進しますっ!でミーナがストライカーユニット履いたことあったっけ。

 これもFlashアニメなのかな、多分。

まとめ