相棒-劇場版Ⅱ-観ました。
相棒がミッチーになってからのテレビは全然観てないのですが、ミッチーはわりと好きです。キャシャーンも観たよ。
テレビを追いかけているファンからすると、えらいことになってます。かなりの衝撃的展開ではないかと。
でも、わたしゃテレビ観てないのよー。てゆーかテレビ自体持たないんですがね。
ツタヤは電話持たないヤツは会員にしてやらないよ、とゆーのでレンタルもできゃせんがね。
ま、そんなわけでファンは必見の映画。
単体の映画としてみると、なんも解決してないやーん、テレビ観れないやーん。
こうテレビと映画が近しい物となるというのは、テレビの新しい可能性と言うより最後のあがきといった感もする。
とは言え、水谷さんも好きな役者さんだし、お金を払った分の価値はありました。
ソーシャル・ネットワーク観てきました。
実にリアリティがありました。コンピュータの使い方に嘘が殆どないと感じました。
「事実をもとにして創作を加えた」との事ですが、創作の部分は主人公がVAIO使ってたことだというのは間違いないと思います。
VAIOが悪いって訳じゃないけど、本当に使ってたとしてもリアリティを感じない機種選択だなぁ。そこは嘘っぽかった。
ま、いいんですが。
キック・アス観てきました。
ロボコップ並みにグロイ描写が続出です。ヒットガールの可愛さに騙されてはいけません。…いやヒットガールはホントに可愛いけど。
ニコラス=ケイジは本当に表情がいいな。アメコミ好きらしいからこの映画は相当楽しかったに違いない。
いやしかし、ヒットガールがいないキック・アスなら作っていいとか言ったヤツはアホだな。ヒットガールがいないなら作らん方がいい。
ヒットガールがヤバいのは分かるが。11歳の少女がバンバン敵をやっつけるのはまだいいとして、敵からボコボコにされたりもするからなー。といってソレ抜かしたらダメだろー。
そんなわけで、未見の方はぜひヒットガール見物に行くと良いと思うよ。