賭ケグルイ××
じゃばみは苗字じゃ!
というわけで、2019年冬タグつけてるんで一応賭ケグルイ××の絵です。
正直、賭けのルールとかどんどんわからなくなって、リアクション芸を見るアニメになっちゃってましたね。
みんな駆け引き以前にルール自体わかった?
じゃばみは苗字じゃ!
というわけで、2019年冬タグつけてるんで一応賭ケグルイ××の絵です。
正直、賭けのルールとかどんどんわからなくなって、リアクション芸を見るアニメになっちゃってましたね。
みんな駆け引き以前にルール自体わかった?
デザインモチーフは忍者だと思いますが、なんで忍者と思うかというと口を隠したなびく襟まきとか、ノースリーブとか手甲っぽい手袋だとかなんですが…よく考えると別に忍者関係なくね、みたいな感じになるから面白いですね。ほぼ仮面ライダーと被ってるというか、まー仮面ライダーも抜け忍モチーフとは思いますが。
靴がよくわかんなかったので足袋です(笑)
2019年冬アニメなので、もはやイエイヌちゃんが可愛かったとか、淹れてくれた紅茶飲みたい、キュルル塩対応許せん、まだヒトが来るの待ってんのかなぁ…ぐらいしか思い出せません!
たつき監督降板で大きな(負の)話題になってましたけど、僕は「監督が変わったといっても設定は共通なんだし、そこまで変わらんやろー」とか思ってましたけど、良くなったのは途中の動物解説が聞き取りやすくなったことぐらいだったとゆー。
それも現場の本物が解説するという醍醐味がなくなっているため、作品としては悪くなってるように思えます。
それでケムリクサ作られたわけなので、1つのIPにずっと才能が消費され続けるよりはいいのかな、とも思いましたね。
あと、ゲームのけものフレンズ3の関連動画のできはいいです。ゲーム自体はやったことがありません。
現在はゲームのおかげでなんとかIPの命脈は保たれているという感じです。
ちょっと凝ったアングルから描いてみよーかなー、と思ったら見事に関節が外れてますね(笑) ちゃんと下描きしろよー。
主役級は3Dで描かれているんですが、モブまで行かないサブキャラは手描きだったので
「上手い人が手描きしたサブキャラの方が可愛い」
というなんだか残念な状態になってましたね。
いや3Dのモデルはかなり良くできてたとは思いますけど。
ざっくりと「空のガルパン」みたいな感じで期待してたところあったんですが、3Dと2Dに限らず作劇もキャラも振り切り方が中途半端な感じでしたね。
ただ、遠くから空戦を見せるシーンは立体戦闘がよくわかって面白かった。
ああいう小さくて形が複雑なものを立体的に動かすのは3D使った甲斐がある、って感じですよ。
…まぁ見た目地味なんですけど。
結構長く描いているオリジナルキャラなんだけど、いつまで立っても顔が安定しないですね。
その星、貴様ジョースターの一族!……んなこたぁない。
てことで、キュアオヨルンです。
このくらいのエルフ耳もいいものです。というか宇宙人…バルカン星人耳ですかね。
も、もうトロピカルージュ終わろうとしてますよ。時の流れが早すぎるでプルンス!
どろろって元気いっぱいな感じで、飛んだり跳ねたりしてるわけですけど。
物語のあるタイミングから「危ない!」に込める意味が変わっちゃいますよね…危ない!
まぁ「オープニング映像でもう全裸やん」とか思わないでもないですが(笑)
今確認したら褌つけてるな…あれ?
MADARA許さん!とか思ってたぐらいどろろというか百鬼丸好きなんですが、流石に許さん!というほどのことではない、という境地になっております。
しかしまーキャラクタデザイン(正確には原案)を浅田弘幸さんにオファーしようと言ったの誰ですか!名乗り出なさい!お前は天才か!
シリーズ構成が小林靖子…もうその期の覇権アニメ決まりじゃないですか!
ケムリクサがあったんで、流石に一本突出とは行きませんでしたが、素晴らしかったと思います。
正直に言いますと、全然覚えてない。
小説も読んだはずなんだけど。前のアニメに至っては「暗かったな」という記憶しかない(笑)
でもなんか他の作品見てると、ふっと「なんかブギーポップっぽいな」と思うことがある。
不思議な作品です。
ファンタジー世界で姫が主役でそれが二人で、片方は竜のハーフとか、僕が作らせたのかな?みたいな設定のアニメでしたね。
15分枠で、そんな凝ったストーリーはなく学園生活の日常を描写する感じ。
毎回ちょっとスペクタクルな感じのシーンが入るというところでしょうか。
神撃のバハムートのスピンオフらしく、ちょっと習作感ありますが、絵的なクオリティは大したものでした。
もっと何も起きない日常枠でもよかった気がします。
マスコミ族の人ですね。なんか変な色気を感じる。三白眼が好きなだけでは疑惑はありますが(笑)
三期も製作されてるそうです。
すんごいよく動くし見やすいんで、アニメはモブサイコぐらいの線の量がいいと思うのです。
確認しますよね。エマちゃんの絵を見るとき(笑)
しかしよくこの髪でアニメのキャラデザインにOK出ましたね。
もー面倒臭いったらない。
アニメでもちょっと、線がうるさい感じだったし。
漫画と違うんだから、線減らしたほうが良かったと思う。
可愛い幼女がわちゃわちゃして癒されるアニメだと思ってたら、とんでもないイケメン(ひなた)を見せられることになるアニメ。
みゃーねーは限りなく犯罪者に近いけど、ひなたが信じてる姉なので、まぁ大丈夫な人なんでしょう。
というグレンラガン的理論で信用してます!
来年は劇場版も公開されるそうで、人気作ですなー。
読んだ本の数:6
読んだページ数:764
ナイス数:22
スターストリングスよりの感想
何かを擬人化してる雰囲気を感じるが、そんなに具体的なものでもないらしい。
全体的に淡々と静かに進む。
読了日:12月13日 著者:つくしあきひと
メイドインアビス(10) (バンブーコミックス)の感想
ナナチの兜ってなんか別の生き物の頭部っぽいのね。
急に新キャラ出てきたかと思ってたよ(笑)
読了日:12月23日 著者:つくしあきひと
ファイブスター物語 16 (ニュータイプ100%コミックス)の感想
いやー飛ばすなぁ。
クリス御大の中二病的なエネルギーはどっから来てんだ。
やっぱ異次元か?
読了日:12月28日 著者:永野 護
ダンジョン飯 11巻 (HARTA COMIX)の感想
マルシル、ヒロインみたいじゃん!
また大きく話が動いて、何がどーなることやら。
読了日:12月31日 著者:九井 諒子
ONE PIECE 101 (ジャンプコミックス)の感想
ブルック見てて気づいてしまったが、海賊がヨホホって鳴き声なのは定番なのだろうか。ツーカイに決めちゃうんだろうか。
読了日:12月31日 著者:尾田 栄一郎
怪獣8号 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)の感想
強い女子に可愛いとこを付け加えていく手管があざとくてよろしい(笑)
読了日:12月31日 著者:松本直也
読書メーター