鳶嶋工房 / Game / Review

 基本的に、クリアしたときのレベルやコンティニューの有無を問わず、エンディングを見たゲームのレビューを書きます。
 攻略記事ではありませんし、重要なネタばらしをするわけでもありません。
 購入の参考にするとか、思い出を懐かしむ、コンピュータゲームの歴史を覗いてみる、という読み方をしていただけると幸いです。

 ゲームの面白さの指標のうち、音楽を小さく、インタフェースを大きく評価する傾向にあります。
 インタフェースとしてうまく音楽を使っている場合は、楽曲そのものの善し悪しとは別に、音楽が高評価になります。


Index

Terms

機種略称
MacintoshMac
iOSiOS
PC-ENGINEPC-E
MEGA DRIVEMD
SaturnSS
DreamcastDC
GAME BOYGB
GAME BOY ColorGBC
SUPER FAMICOMSFC
NINTENDO64N64
GAME CUBEGC
WiiWii
WiiUWiiU
PlayStationPS
PlayStation2PS2
PlayStation3PS3
ジャンル略称
ロールプレイングRPG
アドベンチャーADV
シミュレーションSIM
アクションACT
シューティングSHT
デジタルコミックDTC
サウンドノベルSNV
パズルPZL
主観視点シューティングFPS
後方視点シューティングTPS
アクションxxxAxxx

他、適宜略称を使用しています。